人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza Pirloと題しながら、ユベントスのアンドレア・ピルロとパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチを応援しております。


by forza-pirlo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Grazie PIRLO!

ユーロ2012 決勝が終わりました。

結果はスペインが4-0で優勝。

まさに圧勝でしたね。

疲労やケガもあったけど、本気のスペインはすごかった。

イタリアが弱かったんじゃない。

今日のスペインが強かった。

すべて良いところが出た試合だった。

速さも技術も気力も守備もコンビネーションも

すべてよかった。

バルサのマネして間もないイタリア代表に勝てるわけない。

でも、このやり方は間違ってないかもしれない。

根本的にカテナチオの文化が根付いている固い守備に加えて、

技術のある中盤と速い厳しいチェック、そして

今回攻撃を加えてバランスのとれたチームになってきた。

まだ始めたばかり。

準優勝まで結果が出たなんて、素晴らしいことだ。

まだまだこれから!

2年後のワールドカップで完成させればいい。

ピルロも2年後のW杯で引退するだろう。

その時最高のイタリア代表が見られたらいいと思う。

あんまり期待してなかった今回のユーロ。

それだけに試合ごとに成長し、出来上がっていく姿を見られて

とても楽しかった。

イタリア代表の試合はどれを見てもおもしろかった。

ピルロはもう終わりだ説を何度も耳にしたけど、

終わりどころか、ドイツW杯で優勝したときより

更に進化し成長している姿を見ることができた。

最後にやっぱり泣き虫ピルロだったけど・・・

Grazie PIRLO!_c0182385_16314669.jpg


Grazie PIRLO!_c0182385_16311890.jpg


とても楽しい大会だった。

Grazie PIRLO!
by forza-pirlo | 2012-07-02 16:33 | ピルロ