Forza Pirloと題しながら、ユベントスのアンドレア・ピルロとパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチを応援しております。


by forza-pirlo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あれから1年。ありがたいお言葉。

あの日から1年が経ちました。

日本に向けて、様々な方からありがたいお言葉をいただきました。

まずはデルピ。

彼のブログに次のようなお言葉が。

2011年3月11日。この日付を忘れる事はできない。
1年前、日本から届くニュースには衝撃を受けたものだ。
悲劇的な大地震、津波、福島の原発…
そんな大惨事の中、僕は確信していた。
日本国民はこの悲劇の翌日から、再建に向けて働きだすだろうという事を。
そして徐々に悲しみを(たとえ消し去る事は出来ないにせよ)
希望に変える事が出来るという事を。


1年経った今、ちょうど先週、僕の手元に渡ってきた
ある週刊雑誌の一面記事を例に挙げたいと思う。
一面タイトルは“奇跡の日本、以前よりも更に強く”。
そしてその下には、“地震、津波、原発災害の大打撃で
日出づる国は長期に渡る危機的状況に陥った様にみえた。
それに反し、たった1年後には、決して諦める事の無い
(そして泣き言を言わない)国民の力で、再建し、
挽回し始めている”と書かれていた。


もうその他に何の言葉も付け加える必要はないだろう…
あの、身の毛のよだつ3月11日から365日の日を経た今日、
今も昔も僕の事を応援してくれている日本国民に、
大きなハグを送りたいと思う。
あなた達の尊厳、品格は僕らにとって手本であり、刺激でもある。
Ale10friendsforJapanプロジェクトで、
僕に続いてくれた沢山の友と共に、皆さんへの
親しみを示す事が出来た事を幸せに思う。
まだまだやるべき事は残っているだろうけれど、
皆さんがきっとやりきれると確信している。
そしていつか“友”の皆さんに、
そして皆さんの笑顔に会いにいける事を祈っているよ。


日本の皆さんへ
愛情を込めて…


アレッサンドロ


(ノД`)・゜・
もう涙なしには読まれませんよ

ありがとう!デルピ!
ほんとにほんとにいい人だな~~~~

何でも極めた人ってのはやっぱ人間できてるなぁ。

ぜひ日本に来てJリーグでやっておくれっ!!


お次はモウちゃんです。

c0182385_9295581.jpg

c0182385_9302362.jpg


日本って辛抱強くて精神的に強い国って思われてるんだな。
っていうか本当にそうなのかな。

よく戦争映画とかで敵の攻撃を受けながら
食べ物も無く、防空壕とかで耐え忍んでる姿を見るけど、
この地震でちょっと似たような状況だったような気がする。

騒がず、粛々と、淡々と、
冷静に状況を判断し、自分のできることをやる。

外国人から「日本人は自己主張が足りない」と言われるが、
それが美徳になる状況もある。

我々は我々で良いのだ。



日本のことを心配してくれた皆さん。
本当にありがとうございます。
[PR]
by Forza-Pirlo | 2012-03-11 23:13 | その他