人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza Pirloと題しながら、ユベントスのアンドレア・ピルロとパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチを応援しております。


by forza-pirlo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピルロって2011年6月までの契約だったんだ!!

が~~~ん!

なんてこと・・・

私はてっきり2014年までと勘違いをしておりました・・・。

今季で契約が切れちゃうなんて・・・。

しかも、ネスタもガットゥーゾもインザーギもセードルフも

み~~~んな今季いっぱいで切れちゃうんですって。

今季はちょっとミラネッロまで行けそうにないな~と思ってたんだけど、

もしみんなバラバラになっちゃうなら、是が非でも行かなくっちゃ!!


それから、

Gazzettaにズラタンのインタビューが載ってました。

ミランFWズラタン・イブラヒモビッチは、昨シーズンに所属した
バルセロナで十分なインパクトを残せず、イタリアへ戻ってきた。
バルセロナへ行く前にインテルで指導を受けた
ジョゼ・モウリーニョ現レアル・マドリー監督には、
今でも強烈な愛情が残っているという。

『ユーロスポーツ』のインタビューの中でイブラヒモビッチは、
「オレはバルセロナで、サッカーがいかに素早く変わるものかということを知った。
オレのあそこでの問題は一人の男とのものだったね。
要するに“哲学者”との問題だ」と語っている。
つまり、ジョゼップ・グアルディオラ監督との問題だったということだ。

グアルディオラ監督とも最初の頃はうまくいっていたそうで、
イブラヒモビッチは「誰とも問題はなかった。
誰もオレが悪いことをしたなんて言えないはずだ。
最初の半年は、並外れていたね。
それからちょっと問題が起きている。
なぜかは分からないけどね。まだ返事を待っているよ。
2010年の最初の2カ月が過ぎた後、全然しゃべらなくなったんだ」と述べた。

モウリーニョ監督の話題になると、
「もし、モチベーションを与えてくれる人がいなければ、何かを争うことはできない。
だから、監督が存在するんだ。
モウリーニョはオレにモチベーションを与えた。
彼のために人殺しだってするようなモチベーションだ。
ほかの人(グアルディオラ)はサッカーがあった。
でも、監督はチームにいる選手に合わせてスタイルを変えていくべきだった。
特に一人を獲得するために7000万ユーロ(約77億円)を投じた後であればね」
と振り返っている。

ミランの選手となったイブラヒモビッチのことを、
ライバルであるインテルのファンはよく思っていない。
それでも同選手は、「インテルについて、悪いことは言えない。
あそこでは素晴らしい時間を過ごしたからね」としている。
それでも現在はミランへの愛情が強いようで、
「伝統から言って、ミランはもっと重要なクラブだと思う。
ここにやってきたとき、プロジェクトの一部だと感じた。
成長を続けているプロジェクトで、次のシーズンは本当にどことでも争えると思っている」と語った。



え~と、
ズラタン、すでに今年は(チャンピオンズ)諦めてるようで・・・。

いや~、いつもながらモウへの愛を感じるにゃー(*`▽´*)
by forza-pirlo | 2011-02-25 14:08 | AC MILAN