人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza Pirloと題しながら、ユベントスのアンドレア・ピルロとパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチを応援しております。


by forza-pirlo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックスウェルが語るズラタン

マックスウェルはいつもいつもズラタンの味方。

「エビで鯛を釣る」のエビだったにもかかわらず
(マックスファンのみなさん、すみません)

ここに来てペップの信用を得て、レギュラーを獲得したのは、
マックスの方でした。

バルサに来てからの彼は、いきいきして、
顔つきも変わりました。

インテルのときは、何ていうか、
自信の無い、眉毛がへにょ~~~って感じでした。

今は顔もプレーも自信に満ち溢れています。

よかったね・・・マックス・・・。

いつでも会見ではズラタンのことを聞かれ、
(まるでお目付け役のように)
でも、いつもきちんと、ズラタンについて語り、
そして、いつも彼の味方をしてくれる。

ホントにいいやつだな~~~(゜-Å) ホロリ

ありがとうよ、マックス。


昨日のバルサの練習後の記者会見より。

「ズラタンはいつもプロフェッショナル精神を忘れず、
きちんと行動してたよ。
ミランでは上手くいってほしい。

たしかに、彼の退団後のコメントには驚かされた。
でも僕にとって、彼の話をするのは辛いんだ。彼は僕の友人で、
家族ぐるみの付き合いもある。
遠く離れてしまったけど、友人関係はこれからも続いていくと思う。

新しいチームに入ったら、まずしなければならないのが環境への適応で、
もし自分のポジションで他の選手がプレーをすることになったとしても、
それもまたフットボールの一部だから受け入れる必要があるんだ。

もう少し時間があれば、彼はチームに適応できていたはずだ。
だけど彼のようなレベルの選手は、自身のイメージ通りにプレーできることを常に望むものなんだ。

彼と話をしたけど、新たな挑戦を前にモチベーションにあふれていた。
ミランでうまくいくことを望んでいるよ」


マックスウェルが語るズラタン_c0182385_12312697.jpg
バルサに来た頃の二人。一足先に来ていたマックスが歓迎してくれました。

マックスウェルが語るズラタン_c0182385_12325318.jpg
リーガ最終節。優勝で幕を閉じ、二人ともリーガでもやれる手ごたえを感じていた・・・と思ってたんですけどね。

マックスウェルが語るズラタン_c0182385_1316596.jpg
          バルサでの最後のゴールは、マックスのアシストでした。

マックスウェルが語るズラタン_c0182385_13181031.jpg
                       離れても共に頑張ろう。

マックス、数少ないズラちゃんのお友達なので、
これからも見捨てず、仲良くしてね!


ところで、

ダニウ・アウベスもズラタンについて語っているので、ついでに。

「彼はたぶん、自分の状況に腹が立っていたか、傷ついていたんだろう。
僕としては彼が怒っている場面に立ち会ったことはないけどね。
ただ、彼には彼のキャラクターがあるし、その決断は尊重しないと。
僕らに出来るのは、彼の幸運を願うことだけだ。

イブラは偉大な選手で、根はとても立派な人物だ。
おそらく、彼は僕たちのチームやプレーにフィットできなかったのだろう。
そして僕たちのスタイルに適応するための、十分な忍耐を持ち合わせてもいなかったんだ」


ついでのついでに、エリック・アビダルのコメントも。

「彼は素晴らしいクオリティーを持つ選手だ。
ロッカールームでも良い関係だったよ。
だけど彼はストライカーだし、出場機会がなければ難しい状況に追い込まれる。
それに今夏はW杯王者となったビジャが加入したしね…」

「ペップが僕に話すのは戦術的なことだけだ。
もし理解できなければ、繰り返し教えてくれる。
あまり話をしない監督で、いつだって簡潔に要件を伝える。
だけど何か伝えたいことがあれば、いつだって応じてくれるよ」



ペップがことの真相を語ることは無い気がしますが、
移籍の裏話は2~3ヶ月後のワールドサッカーマガジンあたりに
載るかもしれませんね。


あ~~~~~~

もういい加減この話題も飽きてきたな。

最近まじめに考え過ぎて疲れた。

もうやめたっ。


お口直しにアホな写真をおひとつ。

マックスウェルが語るズラタン_c0182385_1535969.jpg
              ピケってば、セスクのことそんなに好きなの・・・?
by forza-pirlo | 2010-09-08 15:39 | ズラタン