人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza Pirloと題しながら、ユベントスのアンドレア・ピルロとパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチを応援しております。


by forza-pirlo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベッカム、アキレス腱断裂&ネスタ手術

3月14日のキエーヴォ戦で、
ベッカムさんがアキレス腱を切ってしまいました・・・

あ~あ・・・
全治4~6ヶ月とも言われてます。
W杯は無理ですね・・・。

W杯に出るために、ミランに出稼ぎに来て、
休み無く働き続けたというのに・・・

2002年日韓の時も直前に骨折したけど、
あのときは例の「酸素カプセル」で
何とか本番に間に合ったんでした。

でも今回はちょっと無理みたい・・・

実は私もアキレス腱を切ったことがあるんですよ。
も~の~すご~~~~く痛いのだっ!!これがっ。

切れた瞬間、ドラム缶か何かが
かかとに当たったんだと思って
何っ!!と振り向いたら何もなくて、誰もいなかった。

高校の体育の授業でバレーボールの試合中だったんだけど、
ボールが当たったとか、転んだとか、
誰かに接触したってこともなく
ただボールを受けようと一歩踏み出したとたん!!
切れてしまったのです。

痛くて痛くて立ってられなくて
でも何が起こったのかわからなくて、
とりあえずケンケンでコートの外に出て
座って試合を観戦してました。
だって外傷もないし、
ほんとに何が起こったのか全然わからなかったんです。
まさかいきなりアキレス腱が切れるとは思わないし。

でもいつまでもズキズキ痛むし
先生に言ったらすぐに保健室に行けと言われて。

で、一人で歩いて行きました。

不思議なことに歩けるんですよ。切れてても。
でも糸が切れたみたいにヒョコヒョコとしか歩けないんです。
足首がブラブラしてるっていうか、カクカクしてるっていうか
力が入らない。

で、保健室に行って先生に見せたら即答で
「こりゃ、切れてるな」だって。

そこで、私は号泣しちゃいました。
なんかね、すごく悲しくて・・・。



ベッカムさんの気持ちがすっご~~~~~~~くわかる。
いや、私とベッカムさんを比較するのはおこがましいんだけど。

ピッチの横で号泣するベッカムさん。
切ないなぁ。

ベッカム、アキレス腱断裂&ネスタ手術_c0182385_12234180.jpg
               途中交代したピルロもベンチから心配そうに見てます。

ベッカム、アキレス腱断裂&ネスタ手術_c0182385_1224493.jpg


ベッカム、アキレス腱断裂&ネスタ手術_c0182385_12263394.jpg


ベッカム、アキレス腱断裂&ネスタ手術_c0182385_12274289.jpg


キエーヴォ戦、試合はせっかく劇的なせーさんのゴールで勝ったけど
ベッカムさんのことを考えると、諸手挙げて喜べないな~。

それから、ネスタ。
昨日、手術したそうですね。
右膝の腱を痛めてたそうです。
長い間の疲労が溜まって、酷使し続けてきた結果なんでしょうね。
ふたりとも。
ネスタは1ヵ月半後の復帰予定だとか。
最終戦に間に合うかどうか。
そう言えば去年も最終戦に途中から出たんでしたね。
マルディーニとの最後の試合でもありました。

今季は完全復活してミランをマルの代わりに引っ張ってきたねっちゃん。
焦らずゆっくり治して欲しいです。
by forza-pirlo | 2010-03-16 12:36 | AC MILAN