人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza Pirloと題しながら、ユベントスのアンドレア・ピルロとパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチを応援しております。


by forza-pirlo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピルロ2009移籍ニュース 本当に最終便!

ミランの公式に出ました!
これでもう大丈夫。
もう移籍の心配は払拭されました。


ミラノ発〜「今日は素晴らしい日、ここでキャリアを終えられることがとてもうれしい。移籍市場のリストから外し、ミランでキャリアを終える可能性を与えてくれたシルビオ・ベルルスコーニ会長、アドリアーノ・ガッリアーニ、そしてレオナルドのおかげだ。彼らからこのニュースを伝えられたとき、全員が満足した。これでようやくこの夏の一連の話題にピリオドが打てるし、ミランでの挑戦を続けていける」

「チームを変えるという可能性もあったけど、最終的にはクラブも僕も同意に到って、今後も一緒にやっていくことを決めた。全員にとってとても嬉しい結果だ。たくさんの懸念があって悩ましい夏だったけど、最終的にはみんながミランに残れて本当に幸せだと思っている」

「マルディーニが去り、カカーのような大事な選手が移籍した今期は、僕ら全員が今まで以上に責任を負っている。ミランの歴史はこれまで通り続いていかなきゃならない、つまり勝利しながらということ。僕たち古株はより重い責任を負って、みんなに大きな満足感を与えていかなきゃいけない。会長はいつも通りの熱心さで、ミランの歴史を重ねていきたいと、意欲をもって新シーズンを始めようという話をしてくれた」

「僕らはこうしてまたミラネッロに戻ってきた。遠征ではいい結果が出せなかったけどそれも予想できることだった、だって3日おきに試合をして、そのたびに都市が変わって時差もあって...。でも僕らの焦点は、新シーズンのためにこのミラネッロでトレーニングを開始することにあった。ダービーへの覚悟もできてるよ。いいかたちで序盤戦を戦うことによって、みんながいい展望をもてるだろう」

「レオナルドは優秀な人で、全員のサポートのおかげもあって時間とともに偉大な監督ぶりを発揮するだろう。彼はそれだけの人だし、彼と一緒に必ずやいい結果が出せるはずだ。クラブは大型FWを獲得する予定で、僕らは誰だか知っているけど名前は言えない。彼もまた勝つための戦力になってくれるだろう。8月17日はルイジ・ベルルスコーニ杯、一緒に新シーズンを始めるべく多くの人が来てくれるのを待ってるよ」


まあ何はともあれ、これでサッカーに専念できますね。
一生ミランか・・・。
そういう恩とか人のつながりとか、そういうものを大切にする(縛られる?)のって
少し日本的な気がします。
どこか似てるよね。日本とイタリアって。

その点ズラタンは違うなあ~。
彼はちょっと変わってるよね。
まあ、生い立ちにも関ってるのかも知れないけど。

アンチェロッティは恋破れ、こんなコメントを・・・

「選手を失わないことの方が重要なんだ。ピルロは必要じゃなかった。彼はミランに必要だったんだ」

負け惜しみを・・・
でも、ま、こうでも言わないと立場がないよね~、あまりにも・・・。
あれだけピルロへの愛を叫んじゃったわけだからねぇ。

Gazzettaにピルロがアンチェを説得した旨が載ってます。

今夏を通じてチェルシーへの移籍が騒がれたミランMFアンドレア・ピルロだが、ベルルスコーニ・オーナーらによるトップ会談の結果、ミランに残留することが決定した。8日、同選手はイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに対し、自らも残留を望んでいたと述べ、新シーズンへの意気込みを語っている。

-チェルシー移籍の一連の話をどう見ていましたか?
「十分に落ち着いていたよ。代理人から連絡はもらっていたし、チェルシーからビッグオファーがあったことは知っていた。でも、電話にしがみついていたわけじゃない。ミランに残りたかったからね。放出を要求したことはなかった」

-クラブの残留決定に驚きましたか?
「そうでもないよ。僕の希望はまさしくそれだったしね。それに、ベルルスコーニ・オーナーが来る3日前に、ガッリアーニ副会長からは全部言われていたんだ」

-ベルルスコーニ・オーナーには何と?
「とても素晴らしい言葉を言ってもらった。人として称賛していると言ってくれたし、僕に対する感謝から、売ることはないとも言ってくれたね。僕はここでキャリアを終えるよ」

-(チェルシーの)アンチェロッティ監督は?
「残念がっていたよ。でも、分かってくれた。彼には、レオナルド監督も僕の残留を推してくれたんだと言ったよ。僕にとっては誇りのひとつさ」

-より好条件で、「上位3位以内」という以上の目標を立てるようなより強いチームを、どうして選ばなかったのですか?
「ひとつ、ハッキリさせないといけない。ミランの目標が『いい順位』だというだけなら、僕はチェルシーに行く。僕は勝ちたいんだ。口だけじゃなく、可能なことだと確信している」

-歴史的なグループとなった偉大な選手たちも、すでに全力を使い果たし、これから落ちていくことになるという声もありますが?
「今年分かるはずさ。そういう中でスタートすることは、僕らにとってアドバンテージとなる。そして、そういう偏見が僕らにどれだけのモチベーションを与えることか。多くの批判が間違っていると分からせてみせるよ」

-失うものがないというのもアドバンテージになるのでは?
「そうも言えるだろうね。でも、失うものがないっていうのは賛成できない。僕らはミランだ。勝つためにプレーする。だから、リーグ戦とチャンピオンズリーグ、コッパ・イタリアと、『失うもの』はあるんだよ」


はあ?何言ってんの??
僕らミランは偉大なるクラブなんだ。
勘違いしちゃ困るよ!

みたいな強気なぴーちゃん。
確かに歴史もプライドもこのチームにはあるけど・・・
でも実際、現状の実力は、どうなの?
チームの中にずっといると、現実が見えてこなくなっちゃうのかねぇ~?
バルサもそうだけど、ちょっと宗教的なにおいがするよな。

レアルからクラース・ヤン・フンテラール(オランダ代表)くんが移籍決定!!
やれやれ、ようやくFWを一人獲得です。
もう一人FWを入れるつもりらしいけど、トップ下はやっぱりジーニョさんにお任せですか・・・。
心配・・・。
by forza-pirlo | 2009-08-08 23:53 | ピルロ