人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza Pirloと題しながら、ユベントスのアンドレア・ピルロとパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチを応援しております。


by forza-pirlo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生ミラン観戦!

今からちょうど6年前の2003年3月2日。
なんと!私はミラニスタの聖地「サン・シーロ」にいたのです!!

イタリア旅行でフィレンチェ、ローマ、ミラノと巡り、
最後にこのサン・シーロで
ミランVSアタランタを観戦したのでした!

チケットを買い、
生ミラン観戦!_c0182385_17381241.jpg


生ミラン観戦!_c0182385_17385257.jpg
          おおっ!これがスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ!!でかいっ

生ミラン観戦!_c0182385_1739185.jpg
 スタジアムへの道すがら、ユニもたくさん売ってる。
ぴーちゃんとねっちゃんは隣り同士(・∀・)

席はメインの3階
ちょっと遠いけど全体は良く見えます。

さて試合ですが、
生ミラン観戦!_c0182385_1741548.jpg
                 いきなり、カピターノのオウンゴール!!!

生ミラン観戦!_c0182385_17422784.jpg
                        がっくし・・・手前にいるのがサンドロ。

生ミラン観戦!_c0182385_17425889.jpg
           膝をつくマルディーニ。この時、まだ34歳。(すでに?)

ピッポゴールやらリバウドのPKはずしとか
まあ色々あったんですが
生ミラン観戦!_c0182385_17444760.jpg
                   結局3-3のドロー。

この電光掲示板、よく見えないかも知れないけど、
アタランタの得点の方に「MALDINI」の名前が入ってるんです!!
容赦ないね~~~~

ちなみにぴーちゃんも出場した(らしい)。
当時まだスタメン定着したかしないかぐらいの時ですね。
夏の合宿でアンチェにボランチ転向を願い出て、その半年後くらいだから、
まあ結果がようやく出てきたくらいだと思います。
この試合は後半のラスト5分くらいで出てきて終わり(だったと思う)←覚えてない

はっきり言って、この時はピルロの存在を知りませんでした・・・
まだブレイクする前ですね。
あ~あ、生ピルロをこの目で見ていたというのに・・・・
ちぇっ惜しいことしたな~~~~~

実はこの前日にはブレシア戦も観たんですよ!
ブレシアVSボローニャだったかな?
ロベルト・バッジオが見たくて。
もうそろそろ引退という噂が流れてたから、多分最後のチャンスだしと思って
予定には入ってなかったのですが、急遽ブレシア戦を観ることにしたんです。

生ミラン観戦!_c0182385_1835748.jpg

生ミラン観戦!_c0182385_18122119.jpg

生ミラン観戦!_c0182385_18123525.jpg
                    うぎゃ~~~燃えとる!!
ブレシアホームだったのですが、小さなスタジアムで、
でも熱いティフォージがわさわさいて、
妹と二人で行ったのですが、女の人なんて他に全然いなかった。
怖そうな男の人ばっかりで、日本人さえ見つけたのはたった一人!!
う~~心細かった・・・
観客席だって席が無くて、通路のコンクリートの階段に座りましたよ・・・

はっきり言って試合はおもしろくなかったです。
両方へただったし、プレイが中断するごとにバッジオが
「こういう時はこうするんだよ」
みたいにコーチングして
「バッジオ先生のサッカー教室」みたいでした(; ̄ー ̄A
ブレシアには当時トニ(現在バイエルン)もいて
何だ?あのひょろひょろでかいでくの坊は!みたいでしたよ!!
一番バッジオに怒られていて。
きっとバッジオに色々と教えてもらったから、
今の代表や海外リーグでも活躍できるトニが存在するんだろーな。


ミラノから電車で1時間ほどでブレシアに着いて、
今思えば、ブレシアはぴーちゃんの故郷。
あの街でぴーちゃんは育ったんだな~~~~。
とても小奇麗な閑静な住宅街でした。
(ぴーちゃんの故郷はもう少し南のフレーロというところですが)

駅の周辺でスタジアム行きのバスを探して、
その辺を歩いていた上品そうなおば様方に聞いたんですが、
知らないと言われてしまいました・・・。

ブレシアで憧れのロビーと過ごした数ヶ月間を
ぴーちゃんは宝物のように大切に思っているみたいですよね。
そして、レジスタとしての才能を見出したのもこの、ブレシアでした。

バッジオって人はほんとにカリスマ性があって、すごい選手ですごい人物で、
色んな人に影響を与えてる人なんだな~。

この次の年に引退をしました。
一度でも彼のプレイをこの目で見ることができて、ホントに良かった!

それから、その試合後、とてもおもしろいことが。
ミラノに宿泊するので、試合後バスに乗ってブレシア駅に向かう途中、
日本人がいたのでお知り合いになりました。
その方たちというのも、CALCIO2002という雑誌の編集長さんと
その雑誌のアドバイザーさんとローマ在住カメラマンさんだったんです!
今でこそすかぱーでおなじみですが、
その頃はあまり詳しくなかったので、全然知りませんでした。
で、ブレシア駅からミラノ駅までも同じ列車だったので、またまた話が盛り上がり、
ミラノに着いてからレストランでご馳走になってしまいました!
いや~、あの節はホントにありがとうございました!
この場をお借りして、改めてお礼申し上げますです。

ブレシア戦というマイナーな試合を見たことで
色々と楽しいことがありました。
人生、寄り道もいいもんだな。
by forza-pirlo | 2009-03-03 18:40 | イタリア旅行