人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forza Pirloと題しながら、ユベントスのアンドレア・ピルロとパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチを応援しております。


by forza-pirlo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー

先日おこなわれた熱狂のデルビー。

今日は(おそらく)最期になるであろう
「パオロ・マルディーニのデルビー」をお届けいたしましょう!!

毎年最期の最期のゆーとるやんけっ
などと冷たいことは言いっこなしですぜ、だんな。

いいじゃないですか。
何年でもいて欲しいですよ、カピターノには。
本人だって毎回これが最期になるかも知れないと
本気で思って全力尽くして頑張ってるんですから。

今回デルビーを見直してマルディーニの姿を追っかけていて思ったんですが、
「本当に楽しそうにサッカーやってる」ってこと。

もう、とにかくニコニコ

さてまずは選手入場前。
みんな~行くよ~~~
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20221616.jpg

幼稚園の遠足みたい。

わくわくっ
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20223458.jpg


サネッティには厳しい顔・・・?
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20225319.jpg


試合前、一人入念にスパイクの調子を整えるカピターノ。
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20231678.jpg

長い時間かけてましたよ。
この試合にかける意気込みをこういうところにも感じました。

さて、試合開始です。
早速ズラタン・イブラヒモビッチとのマッチアップ。
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20234974.jpg

どりゃ~~~~っ
すごい迫力!!
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_2024776.jpg


ガッちゃんとのコンビも
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20245595.jpg

MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_2025175.jpg

一人では難しい時も、二人でインテルの攻撃をつぶして行きます。

しかし、前半10分を回ったところで不安な面が・・・

「おーらい・・・」
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20241941.jpg


「よいしょっ!」
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20254094.jpg


おっとっと!
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_2026046.jpg

バランスをくずして・・・

ごろり~~~ん
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20261423.jpg

カピターノの足元のよろめきが年齢の哀しさを誘います。

しか~~~し、カピターノはめげないっ!!!
見よ!この素晴らしい上げっぷりを!!!
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20263692.jpg

攣っちゃいそうだよ~~~~ガクガクブルブル

「NON NON 僕はそんなにヤワじゃないさ~」
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20264889.jpg


やけに楽しそうなマルディーニにズラタンもイライラして参りました。
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20273086.jpg
「なんやねん、このおっさん・・・」

ビエイラとのゴール前のポジション争いだって
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20282785.jpg

楽しそう~~~

審判だって
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20284987.jpg

ギリギリ怒ってますが

MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_2030894.jpg

マルが何か言うと・・・
あ~~~ら不思議

審判もつられてニコニコ
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20303416.jpg


ガッちゃんもあんぐり
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20305315.jpg



一体何を言ったんでしょうか?
怒っている人を一言で笑顔にさせちゃうなんて、どんな魔法?
カピターノって不思議な人ですね。
空気を変えちゃう人っているけど、マルディーニの存在感の大きさってそんな感じなのかな?
実際に会って話してみたいな。


そんなこんなで前半終了。
あ、そうそう、試合の方はジーニョの得点で1-0で折り返しです。

前半終了でドレッシングルームへ戻るカピターノ
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_2036227.jpg
                   ルンルン


さてさて後半です。
後半もガンガン行きますよ~~

肘鉄っ!
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20364756.jpg


ちゃんと謝ります。さすがカピターノ。
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20371158.jpg
                    フォローも万全。

インテルに点が入らず
デルビーもいよいよ大詰めです。
インテルゴール前でアドリアーノと競る
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_2057069.jpg


吹っ飛ばされる!!
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20573570.jpg
                       どひゃ~~~っ!!

「えへえへっごめんね、パオロ」
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20582415.jpg
                      アドリアーノ、マル様ファンですか?

てなわけで(?)、1-0でミランの勝利!!

他の選手が疲労でぐったりしている中、
カピターノだけはぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでおりました
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20592126.jpg
                       スキップスキップ

フィ「おたくのカピターノ、相変わらずだね~~~」
ネ「カピターノかっこいー」
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_20595373.jpg


本当にカピターノの笑顔はサイコー!!
MILAN VS INTER パオロ・マルディーニのデルビー_c0182385_2101872.jpg


最期(かも知れない)デルビー、勝つことができて良かったですね、
カピターノ!!

ミランのバンディエラとして、みんなのお手本として
公私共に全てをこのミランに注ぎ込んできた24年間。
意外だったのが、この明るさ。
長年やってこられた秘訣はという質問に自ら「楽天的性格ゆえに」と答えていたカピターノ。
なんかわかるな~~~。
悲観的だったり内罰的な人に、人はついていかないんじゃないかな。
サッカーが大好きで、心から楽しむカピターノをみんな憧れ、
愛するんじゃないかな。
「責任が重いほど頑張れる」というカピターノ。
本当にすごい人だ。

私はつい先日(4ヶ月ほど前)EURO2008を見て、
ピルロのファンになって、それからSERIE Aのことや、ミランのことを
見出したばかりなんだけど、この短期間でいろいろな雑誌やHPなどを見て
やっぱり闘う男はかっこいーなあと思う。
そして、何かを極めた人はやっぱりすごいっ!!
TOPを走り続ける人はすごいっ!!

ケガ、マスコミのあしらい、チームとの不和、監督との確執などなど
様々な問題を乗り越えて辿り着いた人間ってのはさすがなんだね~~。

ピルロだって、ほよよ~んと見えるけど、実はミランに来るまではあちこち行かされて、
自分のことを信用してくれるチームが無くて、悔しい思いをどれだけしてきたことか。

ネスタもラツィオのキャプテンでチームの柱で、それが財政難のため売りに出されて、
ワールドカップには3回も出たのに全てケガで途中交代・・・
独W杯で優勝したけどネスタは辛かっただろうな。

マルディーニも生まれる前からミランの3番でキャプテンという運命を背負っていて、
それでもその運命を受け入れ、24年間もミランで努力し続けて、未だそれは継続されている!

みなそれぞれに自分と自分にふりかかる運命から逃げることなく正面から闘っている。

すごいな~~~
かっこいいなあ~~~~
勇気をもらいます。
夢をもらいます。

ありがとう。
by forza-pirlo | 2008-10-03 23:11 | AC MILAN